時短カンタン!太りにくい低糖質スイーツ講座開催

時短カンタン!太りにくい低糖質スイーツ講座開催

1日体験講座

富士市富士宮市 ピラティススタジオForever31 代表 佐野信江です。

クリスマスにお正月、加えて寒くてコタツでゴロゴロしていたら、あっという間に2kg増量しちゃった!
そんなことはありませんか?

私だけでないと思いたい!(笑)

筋力っていくらがんばっても48時間経つと、もとに戻ってしまうし、せっかくダイエットしても、1週間ドカ食いしたらあっという間に増量しちゃう!

でもだからといって、諦めて何もしないでいると・・・
そう!オバちゃん街道まっしぐら!( ゚Д゚)

仕事が終わって家に帰ったら、ちょっとコーヒーでも飲んでホッと一息つくことは、とっても大事です。
でもそこでポテトチップスやチョコレートを食べたら、お腹がいっぱいになってごはんが入らないどころか、確実にお腹の浮き輪ができてしまいます。

そして、おやつを食べた子供と食べなかった子供で比較をした研究があります。

おやつを食べなかった子どもは、食べた子に比べて、夕食前にイライラしてケンカを始めたという結果となりました。(昔テレビでやっていました。)

この研究結果からも、家に帰ってきたら、まずはお茶を飲んでおやつを食べて、ほっと一息つくのが大事ですね。

その時に、スナック菓子ではなく、

【栄養があって、しかも太りにくい!】
そんなお菓子がパパっと作れたらいいな♪って思いませんか?

せっかく食事に気を付けているのに、ポテチとチョコじゃ、罪悪感もありますよね。(泣)

子どもが帰ってきたら、冷蔵庫を開けておやつを選び、まずは自分が満たされてから、今日の宿題に取り掛かる。まあ、現実はそんなにうまくいきませんが。(笑)

ピラティススタジオForever31では、【食事と運動で100年先まで笑って走れる体づくり】を目標に掲げています。2月には、現役の管理栄養士さんをお迎えして、「時短カンタン!低糖質スイーツ講座」を開催します!

前回は「時短カンタン!クリスマスやお正月にも使える!パーティー料理」を実施しました♪
受講生からは「きれい!映える!」「こんな簡単に石焼豚が作れるんですね!」と大好評をいただきました♡

今回は、ティラミス、みたらし団子など、低糖質のおやつを約5品1時間半で作ります♪

どうやって低糖質にするんでしょうね?( ´∀` )

【詳細】

日時:2023年2月12日(日)9:00~12:00

場所:大富士交流センター

持ち物:別途連絡します

参加費:3,500円

味噌づくりや醤油麹、塩麹作りにも取り組んできました!
そのおかげでお料理のレパートリーは増え、発酵食を日常生活に取り入れることができるようになりました♪

子どもさんも一緒に参加OKなんです♪

運動だけがんばってもダメ、食事は抜いてもダメ、美味しく食べてしっかり動く!ここがとっても大事です!

作ったものはすべてお持ち帰りいただけます。
「ちょっと早いけど♡」と言って、旦那さんや彼氏にバレンタインの贈り物としても♡

もちろん、ピラティスレッスンには参加しなくても、お料理講座だけ参加でも全然OKです!

お会いできるのを楽しみにしています♪