うわさに聞いていた老化現象とは

うわさに聞いていた老化現象とは

パーソナルトレーニング

富士市富士宮市 ピラティススタジオForever31 代表 佐野信江です。

さてさて、もうすぐハッピーゴーゴーと呼ばれる時代をもうすぐ乗り越えてしまうこの私。

ひとつ歳を取るたびに、【噂には聞いていた】老化現象を、ひしひしと感じております。

いやーーー!

多かれ少なかれ、40代以上になると誰でも経験することなんですが(・・・と思いたい)

体は20歳をピークに、雪だるまが転げ落ちるように筋肉も気力も体力もなくなってきます。(泣)

歳を取れば取るほど、自分に甘くなり

「まあ、いいか!」が多くなってきて、行動に移すことがめんどくさくなる。

これこそを老化現象と呼びます。(泣)

人間には、恒常性というものがあって、「このままでいいじゃん!」と変化することを拒否し始めるんですって。

だから、「このままでいっかー・・・。」と運動不足のままにしていたら、ある日突然腰がビキっとなって動けなくなる・・・。

あなたが今、40歳だとして、これから80歳までの40年間を

痛みとたるんだ重い体で、薬を飲みながら過ごすのはいやだーーー!

と思うのならば、やるべきことはただひとつ!

インナーマッスルを鍛えて、腹筋力と背筋力をつけるピラティスを始めてみること。

運動不足すぎて、グループレッスンに入るのはちょっと心配・・・という方は、

まずはパーソナルレッスンからどうぞ♪

最初にご自分がどうしたいのかを、じっくりお話伺いますね!

パーソナルレッスンの初回体験もあります。

パーソナルレッスン初回体験の詳細はこちら

ピラティスマシンを使うと、体の使い方の癖や、ゆがみ具合がよくわかっておもしろいです♪

マシンピラティスを終えた後は、背がにょっきり高くなって、姿勢がよくなった気がするんですよ♡

心配事があったら、お申込み表のコメント欄にメッセージをお書きくださいね!