60代女性、ウエスト-8.5センチになった実話

60代女性、ウエスト-8.5センチになった実話

パーソナルトレーニング

富士宮市 ピラティススタジオForever31 代表 佐野信江です。

ピラティススタジオに通ってくださっている60代の女性なのですが、

2024年2月に受けた健康診断で、身長はちょっと縮み、体重はあまり変わらず、体脂肪率も平均よりやや多め・・・なのですが

腹囲がね・・・

\-8.5cmになったんですよ。/

めっちゃすごいでしょ?

何度も言いますが

私のコトじゃありません。(笑)

40歳を過ぎると・・・

いや、40代はまだかわいいもんです。

50歳を過ぎたとたん

お腹の上にぶよぶよの脂肪がのっかってきて

うちわであおぐがごとく、掴んでは揺れるあのお腹・・・

そのお腹が-8.5センチって・・・!!!

\一体何をしたの!?/

と聞いたら、確かに一度1日断食はしましたが、大きな食事制限はしていないそう。

じゃあ、なんでそんなにお腹が痩せたの?

と羨まし気に聞いてみたら

「せっせと週に2回ピラティスに通ったから」

なんですって。Σ(゚Д゚)

2ヶ月に1度下半身ダイエットコースも、受けて下さっていますが、まだ4回やっただけ。

基本的には

ピラティスレッスンに週2回は必ず参加しているから

と堂々とおっしゃっておりました。(⊙_⊙;)

まわりの人にも

「お腹周りがすっきりしてきたね!」と言われ

会社の制服を着た時に、するっと入るようになったから、自分でもわかるんだそう。

そんなにお腹って凹むものですか?

と、まだ疑う私に

「ただまじめに来てただけですよ。」

と女神様のように微笑んでいらっしゃいました。(笑)

ピラティスを始めて、たった1年半・・・。

ただただ、見習うのみです!( ´∀` )

グループレッスン、パーソナルレッスン、どちらもおススメ♪

どちらかと言えば、まずはパーソナルレッスンでゆっくりご相談ください。

何回かパーソナルレッスンで慣らしておいてから、グループに入るのも、またさらにおススメです♡

パーソナルレッスンの空き状況はこちら。

運動不足、たるみ、姿勢の悪さ・・・私ヤバいかも!と思ったら読む無料メールレター