お腹痩せ講座は効果があったのか!?

お腹痩せ講座は効果があったのか!?

1日体験講座

誰もが振り返る!背中スッキリ姿勢美人になれるピラティスレッスン

富士市富士宮市 ピラティススタジオForever31 代表 佐野信江です。

2023年冬ピラティスマシン導入予定!

先日行われた【下腹凹む!お腹瘦せ講座】が大盛況のうちに終了しました!

このブログを読んでいる方は、「たった1日でお腹が痩せるのー?」って思ったでしょう?(笑)

ハイ!1回やっただけじゃ痩せませんよ。(笑)

↑ 私は左端のピンクTシャツです。(笑)

今回の目標は

「お腹の筋肉を柔らかくして鍛える準備をする」

というところなんです。

ちなみに、お腹の筋肉って4層あるって知ってました?

①おへそからろっ骨外側に流れている斜め筋

②お腹の真ん中に縦に流れている6パックと呼ばれているまっすぐ筋

③おへそから腰骨に向かって流れている斜め筋ナンバー2

④そして背骨に近いところの深層部のコルセットみたいな筋肉

この4つになります。

ピラティスでは、この4つの筋肉をまんべんなく伸ばしたり、鍛えたりするのですが

緊張が続いていると、筋肉も硬くなっているので、まずは筋肉を

①ほぐして

②伸ばして

③鍛える

ココを順番にやっていくのが正解です。

でもピラティスレッスンでは、②伸ばす③鍛えるのふたつはやるけど、①のほぐすまでは、時間がなくてなかなかできないんですよね。

だから本当は、普段のピラティスレッスンを受けつつ、こういった1Day講座も受けると最強なんです♪

お腹ってね、怒りを表す部位なんですって。

「腹が立つ」とか言うでしょ?

お腹の調子が悪かったり、お腹が硬くなっていたりしたら

それはきっと

あなたが何か、怒りを抱えているのかもしれない。

講座終了後には

・お腹が伸びた感じ、やわらかくなった感じがした(40代)

・終わったあとはスッキリした感じがした(70代)

・お腹の辺りが燃えているみたいに、熱いです。(70代)

・お腹の中のほうの筋肉が、動いているような感じがする(50代)

・普段使っていない部分が、ほぐれて気持ちよかったです(40代)

・お腹をほぐしているときに、とても痛くて詰まっている感じがあって、ほぐせたかなと思いました。(30代)

といろいろなご感想もいただきました♪

こちらがビフォーアフターの写真!

今回のご参加下さった方々も、みなさんほがらかで、さっきまで笑ってたと思ったら、急に真剣な表情でうめいていたり(笑)

笑いの絶えないレッスンとなりました♡

この後ご参加いただいた方から「朝ウンチが出たのに、家に帰ったらまた出ました!効いてます!」

とわざわざウンチメールをいただきました。(笑)ありがとうございます!

↓ もちろん、あまり変わらなかった方もいらっしゃいます。

↓ こちらは、すっきりした方♪

↓ おお!違いがわかりますか?

↓ そして衝撃的!かなり凹みました!

(全写真許可をいただいて掲載しています♪)

ちなみに8月の特別講座は

【ふくらはぎほっそり美脚講座】です♪

①足の疲れがすっきり取れる楽ちんマッサージ法

②タコの位置で見分ける体のゆがみ具合

③膝下が細く見える!スッキリエクササイズ

この3本でお届けします♡

詳しくはこちら ↓

ご応募はお早めに♪