マシンピラティス導入予定!

マシンピラティス導入予定!

スケジュール

富士市富士宮市 ピラティススタジオForever31

佐野信江です♪

先日浜松市へ行ってきました!(左のメガネが私で、右はアニキと呼ばれている生徒さん)

徳川家康ドラマで熱気あふれるあの浜松です!(笑)

なぜかというと、マットピラティスのインストラクター資格を浜松の先生から受けたので、今回はマシンピラティスの修行の前の修行に行ってきました。

\なんのこっちゃねん!?(笑)/

じつは、2023年秋にマシンピラティスの資格取得に向けて、新たな勉強をすることにしたんです。

だからその前にマシンに慣れておこうかと思って。(写真真ん中の小柄な方が、スタジオヘルスタのリカ先生♪)

ピラティスって、インストラクターになるのが難しく、マシンピラティスの養成講座を受けるのも100万円単位で、なおかつマシンも1台100万円以上かかり、その後の研修も高額・・・

でも、リカ先生が、私の背中を押してくれたんです。

(こちらがマシンのリフォーマーというもの)

浜松市 スタジオヘルスタHPはこちら

だから、リカ先生のおかげで、やってみようという気になれました!

じつは、自分の勉強のために、他のスタジオに行って、レッスンを受けることは今までもしてきました。

もちろんマシンレッスンも、受けたことは何回かあったのですが、正直、マシンの何がいいのか、さっぱりわからなかったんですよね。

マシンを使うことで、何がいいのか、どこに効いているのか、全然わからなかったんです。

マット中級者ぐらいにならないと、マシンは絶対できないよな・・・、と感じるくらい。

でもでも!

浜松師匠のレッスンは、めっちゃわかりやすい!

自分が普段、どんな立ち方で、どんな歩き方の癖があって、足裏がむくむのは、なぜなのかわかったり、お腹の力が自然に入っていないと、足を持ち上げることすらできないんだなとか!

これって教え方によるんだなって、強く思いました!

もし私が一番最初に、浜松師匠のパーソナルレッスンを受けていたら、もっと早くにマシンピラティスを取り入れたかもしれない。

「第一印象は先生で決まる」

うわー!ヤバい!(笑)

常に常に自分を磨き、来て下さる生徒さんに、ピラティスの楽しさをお伝えできますように。

心からそう思っております!

マシンピラティスの勉強のことも、またお伝えしていきますね!


スタジオレッスンの様子や、40歳からの太りにくくなる方法など、ここだけの裏話を、無料メールレターで大公開中! ↓↓↓