マシンピラティスに興味があって

マシンピラティスに興味があって

1日体験講座

ピラティスマシンを富士宮市で初!導入してから、ありがたいことにパーソナルレッスンのご予約が1ヵ月待ちという状態になっております。

まずは、月会費の方が最優先で予約を取っていただき、そのあと一般公開しています。

パーソナルレッスン継続中の方が優先ということは、ご理解いただけますと幸いです。

「マシンピラティスにも興味があります。」

「グループとパーソナルと、どっちにしたらいいですか?」

とよく質問をいただきます。

マットとマシンの違い・・・

それは

それは

マットピラティスは、

「腹筋と背筋がめっちゃ鍛えられます!」ということ。

特に私のグループレッスンでは、腰痛と肩こりに特化しているので、「マットピラティス+腰痛予防エクササイズ」という特徴があります。

腰痛予防と言っても、ついでに内ももは引き締まり、足は長くほっそりと変わっていきます♪

だから、たとえ腰痛もちじゃないにしても、損はないの♡

マシンピラティスは、というより、パーソナルレッスンは、1対1だから、「周りの人に合わせるという気遣いをしなくていい」というところが大きいかもしれません。

特に運動不足がすごすぎて、グループのみなさんについていけないかも・・・と心配する方が多いんです。

レッスンの間は、みんな他の人を見る余裕なんてないから、そんなこと心配することもないんですけどね。(笑)

時間的に、グループレッスンとは予定が合わないというならば、パーソナルレッスンはめっちゃおススメです♪

それにピラティスマシンは柔軟性がより高くなります。

そもそもピラティスは、動かしながらのストレッチなので、伸びる意識を持つのがとても大事。

力を入れるところ、力を抜くところ、体が伸びているところが脳で理解できているかも、大事になってきます。

最初は何をやっているのか、わからないと思うけど、何となく「伸びてるな」「力が入ってるな」「ココは動かしにくいな」「私、左右差があるな」

ということが感じられれば、それでOKです♪

だから「マシンピラティスって難しいですか?」の答えは

「まあ、やってみんしゃい!」でした!(笑)

パーソナルレッスンの詳細はこちら


甘いものがすぐに欲しくなる・・・お腹がたるんできた・・・体重を落とす方法が知りたい!という方は、無料メールレターでお勉強できます♪ 

↓こちらをクリック!