どうしても痩せたい33歳の3ヵ月後

どうしても痩せたい33歳の3ヵ月後

パーソナルトレーニング

ここ何年かでかなり太っちゃって

ジムに行き始めたけど何をやったらいいかわからないから、ただ歩くだけ・・・

どうしても甘いものが欲しくなっちゃう!

彼氏を紹介してあげると友達は言ってくれるけど

このままじゃ自分に自信がないから、会うことすらできない

自分で自分を見ると、本当に嫌になって、このままじゃ、自分で自分が嫌いになっちゃう!

先生に言われたことは、ちゃんとやるから!絶対がんばるから!

だから先生!私、どうしても痩せたいの!

と、パーソナルレッスンに申し込んで下さったどうしても痩せたい33歳

かわいいじゃないの・・・。(笑)

そこから毎日食事指導を続けて1ヶ月

33歳さんに合った運動方法を伝授し始めて1ヶ月

アゴ肉が取れてシュッとなって、2ヶ月前からしたら全然違うのに、ご本人は

「ヤバいよ!ヤバいよ!全然体重が減らないよー!」

と叫ぶので(笑)体重計に乗ってみました♪

身長158cm

体重66kg

体脂肪率37%

腹囲81.5cm

ウエスト79.5cm

ヒップ97.5cm

「ええっ!先生、ヤバいよ!前は体重63kgだったのに、3kgも増えてる!」

と大きな悲鳴が上がりましたが、63kgというのは自己申告だったらしく(笑)

前回測った記録をちゃんと見たら65kgでした!(笑)

体重はね、減ってないんだけど、じつは筋肉量がなんと1kgも増えていたんです♡

なかなか増えることがない筋肉量・・・

私がどれだけ頑張って、バーベルを持ち上げても筋肉量が1kg増えるなんてそうそうないんです。

体重はやや増えたけど、1kgくらいの増減は毎日あるから、気にしなくていいんです。

でもご本人は見えているのが数字だから、気になっちゃいますよね。

そして大事なのがウエストや腹囲をしっかり測るということ

ここをやらない人が多いのですが、体重より見た目を重視した方がいいんです。

だって筋肉って重いから、体重は減らないことが多々あります。

でもウエストサイズは、お洋服を買う時にも大きな影響力を持ちます。

40歳の平均ウエストサイズは、70cmと言われていて(出所は確かではない)私が40歳の時は、78cmもありました。(涙)

その78cmは運動も何もしないと下に垂れてきて、パンツのゴムの上によいしょっと乗っかってくるんです。

若いうちはまだいいの。

これが歳を重ねてくると、乗っかっただけじゃなく、下に垂れるのよねー。(泣)

パンツを試着する時、太ももでつっかえちゃうのー!などとかわいいことは言っていられなくなります。(恐)

「歳をとるとこんなもんよ」と言いたくなるのですが

見栄えだけじゃなくて、こうなると血液にもドロドロが溜まってくるようになります。

内臓にまで脂肪がついてきて、ちょっと動いただけで、息切れしたり、疲れてすぐに座りたくなったり・・・。

だからこそ30代~40代のうちに、ピラティスやって、インナーマッスルを鍛えて、理想の体型に近づけといて、40代になったら、そこからあまり変わらないように、太ってもすぐに落とせるコツを身につけるのが大事です。

そうそう、話を戻して、このどうしても痩せたいかわいい33歳さんは、腹囲が−3cmという快挙を成し遂げたんです。

2月→84.5㎝

4月→83.5㎝

5月→81.5㎝

着々とそれはそれは静かに変わってきています。

なおかつ嬉しいことに、3日に1回しか出なかった便が毎日快調に出るようになりました。

体に不要なものを、まずは外に出すということが大事だから、ココは食事改善が大きな効果をもたらしました♪

そのあと自分に必要な運動を取り入れる

どんな動きをしても、筋肉痛にならなくなってきたら、そこからやっと痩せはじめるのです。

1年かけて5kg痩せたい、というくらいのんびりペースで体づくりをしていきたい方は、ぜひパーソナルレッスンでご相談下さいね♪

パーソナルレッスンの詳細はこちら