【特別1Dayレッスン】ふくらはぎほっそり!美脚講座

【特別1Dayレッスン】ふくらはぎほっそり!美脚講座

1日体験講座

富士市富士宮市

ピラティススタジオForever31 代表 佐野信江です。

みなさんには、脚の悩みはありますか?

太いなあとか

細いなあとか

О脚だなあとか

私は今までそんなに、脚のことを気にしていなかったのですが、7月に浜松の師匠のところで、パーソナルレッスンを受けてから気付いたことがあります。

それは

いつの間にか、足の裏にタコができてる!?(*_*)

ということ。

これってじつは異常事態なんです。

歩くときには、カカトからつけて、中央外側を通って、指の付け根、指先、と流れるように体重移動します。

なのに私の足の裏には、小指からカカトにかけての外側ライン中心部に

なんとタコができていたんです!(泣)

こんなところに?っていうくらいびっくりです。

今となっては気づかないのが、不思議なのですが、浜松師匠にマシンピラティスのパーソナルレッスンを受けたとき、右足の内側に力があまり入っていないね?という指摘を受けたんですよね。

右の骨盤が外側に逃げて、足裏の外側に力が入る

そうすると

足裏の小指からカカトにかけての、外側ラインに体重がつねにかかり、タコができていく

そういうコトらしいです。

(我がピラティススタジオでも、2023年秋にはリフォーマー導入予定!)

タコって昨日今日できるものじゃないから、きっと何年かかけて、体重がそこに乗ってしまっていたのでしょう。

それに気づいてからは、体重を体の中心に持っていくよう、意識するのですが

忘れていると、タコの部分が床に当たって・・・

痛いの・・・。(´;ω;`)ウゥゥ

だから、膝下О脚改善のエクササイズや、スネのほぐしを少しずつやっていたら

最近は体重が中心に戻るようになって、タコが床に当たらなくなったらしく

痛くなくなりました♪

↓これこれ!

しかもね、私は足が疲れやすくて、すぐに座りたくなってしまうタチだったんですが

最近では1万歩も、スタスタと歩けるようになって、むくみもなくなってきたんです♪

これまでは、膝下О脚が他人事のように、考えていたけど、実際は自分がそうだったなんて!

ふくらはぎが太いことを、気にする人の方が、本当は自分の体をよく知っているのかもしれません。

なんで足が太いのかな?

股関節が悪いのかな?

膝が問題なのかな?

そんなふうに考えることこそが、改善の第一歩なので

私のように

「全然平気だモーン!」なんて言ってると、後で痛い目にあうのかもしれません。(笑)

体は日々変わってくるのですよね・・・

老化や筋力低下も、知らぬ間にやってきます。

あなたの足の裏には、タコがありますか?

それはどこにありますか?

靴の減りはどうですか?

8月20日(日)に行なわれる【ふくらはぎほっそり美脚講座】では、きれいな足になりたい人だけじゃなくて

足がつりやすい人
足の裏にタコがある人
疲れやすい人

などにもおススメです!

ピラティスではないので、キツイ運動は一切ありません。

あ・・・ちょっとだけ足を動かすかな。(o^―^o)ニコ

日時:2023年8月20日(日)10:00~11:00

持ち物:ヨガマット、飲料水、タオル

受講費:2,500円

万が一体調不良などで、お休みされても録画をお渡ししますので、安心です!

遠方の方や日程が合わない方は、録画受講もできます。

詳しい内容はこちらをクリック ↓

特別1Day講座(動画受講あり)

【2023年後期開催予定】 6月 肩こりに効く!肩甲骨ほぐしと筋膜リリース 7月…
forever31.net

足という土台が整うとスッキリ姿勢美人にもなれますね♡