太ももが太いのはどうして?

太ももが太いのはどうして?

1日体験講座

富士市富士宮市 ピラティススタジオForever31 代表 佐野信江です。

「太ももが太いのが悩みなんです。」

っていう人は多いんですが、これも2通りの考えがあります。

ひとつは、股関節からねじれていること

もうひとつは、足裏になにか、支障があること

実は、股関節の後ろ側って、しっかりとソケットにはまっているのですが、前側は、ねじれやすいといわれています。

股関節が内側にねじれると、太ももの骨も一緒にねじれて、太ももが横に広がってしまうんですよね。

その太ももにつられて、膝下もО脚気味になってしまうことがよくあります。

体はどこかがねじれると、バランスを取ろうとして、さらにまたどこかに負担がかかってしまいます。

だから、まずはそのねじれが、どこからくるのかチェックして、硬くなっているであろう

関節回りをほぐすここが重要になります。

ちょっと痛いくらいに気持ちいいんですよね♪( ´∀` )

そしたら次は、ねじれていた骨を、まっすぐにすべく、伸ばしたり筋肉をつけたりエクササイズをして、立ち向かっていく。

それも1回だけじゃなくて、毎日の習慣にするといいんです。

私は足の裏の小指側・・・ちょうど土踏まずの外側あたりに、タコがあって、そこにかなりの体重がかかっていたんですよね。

だから歩くたびに、タコが床に当たって、痛かったの。( ノД`)シクシク…

でも、このふくらはぎほっそり美脚講座でやる内容のほんの1部を、毎日お風呂上りに、扇風機の前で涼みながら、ちょいちょい3分ほどやっていたら

なんかね・・・

足のむくみがなくなったんです!

むくみっていうのも、意識してなかったのですが、朝起きて、歩き始めるとき

足の裏がなんか・・・

もや~って感じだったんです。

足の裏に水がたまっているような、ボールに乗っかっているような、もや~とした感じ・・・。

それがね、1日3分のちょいちょいエクササイズで、なくなってきたんです!

しかもその間「美容師さんが考えた髪が早く乾くタオル」を頭に巻いて

お灸をすえながら、扇風機に当たり

ちょいちょいエクササイズを座りながらやってると

だんだん涼んで、あっという間に髪も乾いちゃう♡(いや、本当はダメだけどw)

そして足のむくみも取れちゃうの♪

皆さんの足が、太いかどうかはわからないし

運動不足からくる太さなのか、ねじれからくる太さなのかもわからないけど

「足が疲れやすいな」

「足の裏がよくつっちゃうな。」

「内股なんだよな。」

と思うのであれば、物は試しに遊びに来て下さいね!( ´∀` )

【日時】8月20日(日)10時~11時

【持ち物】タオル、ヨガマット、飲料水

【参加費】2,500円

お申込みはこちら♪ ↓↓↓