人は危機感がないと行動しない

人は危機感がないと行動しない

1日体験講座

富士市 富士宮市 ピラティススタジオForever31 代表 佐野信江です。

みなさんは、背筋力ってあると思いますか?

「姿勢が悪いなー。」なんて自分で想ったことありませんか?

じつは、自分で背筋力をチェックする方法があるんです。

まず、うつ伏せになったら、足を肩幅に開いてつま先を少し外に向けます。

両手をバンザイして伸ばすと、X (エックス)みたいな形になりますね?

そしたら、両手両足を持ち上げてみて下さい。

チェックするポイントは3つ。

①肘が伸びているか?

②あごを引いているか?

③お尻に力が入っているか?

ピラティスレッスン的には、もっとチェックポイントがあるのですが、この3つを自分で意識できるかどうか。

足や手や、顔が上がっているかではなく、自分でこの3つをチェックできるかどうかなんです。

つまり、自分で自分のフォームがどんなふうになってるかなー?と、わかるかどうかなんです。

背筋は特にチェックするのが難しいんですよね。

上半身と下半身を持ち上げたまま、全身鏡を見ながらしばらく静止して

はい!チェックーー!

顔はきれいでも、老けて見える人って、背中が丸まっているんですよね。(´;ω;`)ウッ…

でも自分の姿って、自分ではわからないから、ショーウインドウに映った自分を見るか、芸能人みたいに隠し撮りされるか、しないとわからないことなんですよね。

家族以外は誰も「ねこ背になってるよ!」と言ってくれないから、よけいに自分ではわからないと思います。

若く美しいはずの10代でも、ねこ背でもったいない子はいっぱいいるから、40歳以降はもっともっと自分をいろんな角度からしっかりとチェックしてまいりましょう!

人間ってね、危機感がないと行動しないんです。

誰かが一生懸命言ってくれていたとしても、自分が自分で危機感を持たなければ

誰が何を言っても行動しない。

運動しなよって言っても、最近お腹が出てきたよって言っても、背中が丸まってきたよって言ってもです。

そしてそれはきっと、「勉強しなさい」と言っても、やらない子供と一緒なのかもしれませんね。

もし、みなさんにお子さんがいて、「勉強しなくて困るのよ~。」と思っているなら

それは

あきらめて♡

子どものことは子供が何とかするから。(笑)

みなさんはまず、自分のことからね♪

↓ 2年でゆっくり10kgするっと痩せる方法はこちらから! ↓