人は「偶然」に事故に遭う?

人は「偶然」に事故に遭う?

パーソナルトレーニング

富士市 富士宮市 ピラティススタジオForever31

代表 佐野信江です。

先日、足首を捻挫してしまい、氷で冷やしている毎日です。

スタジオで使わなくなったパーテーションを、もう捨てちゃおうと持ち帰り、車から降ろして玄関を登ろうと
した瞬間、庭に穴があいていて、そこに右足を乗せたらしく

ぐきっ!!

という感じで倒れこんでしまいました。(´;ω;`)ウッ…

その瞬間「骨が折れた!」って感じたんですよね。

その場でパーテーションと共に倒れたまま動けなくなってしまいました。

ずっと頭の中は

「なんでこうなっちゃったんだろう?」
「何が悪かったんだろう?」

そのあとに

「仕事はどうしよう?」

「家事」じゃないのが笑える。( ´∀` )

分子栄養学の先生&心理カウンセラーによると、人は事故に遭うとき、何かに対して罪悪感を感じているそうです。

「こんなことをしては自分は罰せられる」

という意識があるとき、自分の罪悪感を中和するために事故に遭うそうなんです。w(゚Д゚)w

「事故」って「偶然に」遭います。

計画通り事故に遭う人なんていませんもんね。

でも

「偶然」というのは、神様が私たちに語り掛けるひとつの方法のひとつにすぎない

との名言もあるそうで、人は偶然の出来事だと思っているかもしれませんが、その出来事は
自分の潜在意識が作り出している

とも言えるそうです。

じつはね、

「このパーテーション邪魔だな。」って思っちゃったんですよね。

長年働いてくれたのに

着替えるときの目隠しになってくれてたのに

リフォームするからって、邪魔扱いされて、きっとこのパーテーションが怒っているんだって

転んだ時に、一瞬心のどこかでそう思ったんです。

「なんでこうなっちゃったんだろう?」

「何が悪かったんだろう?」

 そんなふうに、頭の中をぐるぐる考えていたけど

「パーテーションに怒られてる」

そんな気がしたのも事実です。

モノでも人でも、お世話になったらきちんと供養して、ありがとうを言ってから、さよならする。

それは人として、最低限の礼儀なのですよね。

ケガをしたことには、きっと意味がある

ハイ、パーテーションさんすみませんでした。(´;ω;`)ウゥゥ

翌日、整形外科に行ってレントゲンを撮ってもらったのですが、私の説明が悪かったようで、なぜか足の小指の写真を撮られてて

「きれいなもんですよ♡」

と言われたので

「いやいや、くるぶしはどう?」

と聞いたら

「ん?写ってないけど、まあ、大丈夫じゃない?」

と笑われました。(笑)

そんな私の失敗談がたくさん載ってます。

40歳から健康で美しい体づくりのコツ 無料メールレター