明日やろうはバカ野郎

明日やろうはバカ野郎

パーソナルトレーニング

富士市富士宮市 ピラティススタジオForever31 代表 佐野信江です。

私は昔、日本拳法というものを習っていまして・・・。

ええ、ええ、空手みたいなやつで、相手を殴ったりけったりするんです。

汗臭い泥臭いムサイ男たちに混じって、蹴ったり殴られたり

言い方悪いな(笑)

それも28歳から始めて、31歳で妊娠するまでの間続けていました。

その日本拳法の先生というのが、口が悪く(笑)、しかもズバズバとモノをいう人で、気持ちいいくらいはっきりと言うんです。

「体がカタいって言うやつは365日やってんのか!?」
「やってもいねえ奴ができねえって言うんじゃねえ!」
「明日やろうは馬鹿野郎だ!」

今日は疲れちゃったから、明日にしよう

今は忙しいから、できるようになったらやろう

もう寒いから、春になったらやろう

子供が大きくなったら、いつかやろう

そんなふうにいつかやろうと思っているだけじゃ

一生やらない

明日にまわすクセがついちゃったら、いつの間にかやるやる星人になっちゃうんですよね。

これ、痛いほどわかります・・・。

だから「いつか」なんて言っていないで今やれ!ということ。

「えー!でも子供が小さいと預けるところもないし、やりたくてもやれないわよ!」と反感を買いそうですが(笑)

私のピラティススタジオでいうと「子どもがいるから」と言いわけできないように託児があります。

「毎週は通えないから」と言わないようにチケット制があります。

「腰が痛いから」と言わないように、腰痛が改善するための運動だし

「時間が合わないから」と言わないように、グループレッスンもパーソナルレッスンもあります。

そうやってすべては言い訳しないように、工夫されているシステムだから(笑)

「現状維持は退化」なんです。

たとえ今は、時間がないから無理

子どもが小さいから無理

と思って何もしないでいると、やり直せるチャンスをみすみす逃しているようなもの。

たとえ1年遅く始めただけだとしても、それだけ衰えはひどくなります。(泣)

健康はね、お金を出して買うものなんですよ♪

40歳からどうやって健康で美しく過ごせるか?は無料メールレターを読んでみて下さいね!