お正月の食べ過ぎをリセットする方法

お正月の食べ過ぎをリセットする方法

1日体験講座

来年早々にホームページの写真を変えようと思ってます。

ホームページの写真は2~3年ごとに変えるようにしているんですよね。

え?何でかって?

だって若いときの写真をいつまでも使っていると、実際にお会いしたときに「え?誰?」って言われちゃうからです。↓ コレも何年前だろー?

そして今回も何人かの生徒さんにモデルをお願いしたんです。

そしたら顔を曇らせて

「ああ・・・。」

「1月ですか?」

っておっしゃるんです。

あっ・・・イヤなのかな?もうモデルはやってもらえないのかな?

って一瞬泣きそうになったのですが

その後にひと言「1月はヤバいよねー!」って。(笑)

クリスマスもお正月もあって、【たくさん食べすぎる&運動しない】の図が出来上がって、自分が太るのが目に見えているのだそう。(笑)

最近私は、中年太りとの闘いになっており・・・。

娘が作ったケーキを、朝昼晩と食べては怒られ

おやつを食べすぎて晩ごはんが食べられないと、夫にバカだねと言われ

着替えている最中夫と娘に「うわー!その肉はヤバいだろ!」と叫ばれ

モデルさんと同じく私も1月はヤバいですわ。

そう言うわけで1月にファスティングをしようと思います。

ただ、3日間も食べないのは何だか気が引ける。(引けてどうする)

というわけで、まずは最初の一歩

「1日だけファスティング」

をすることにしました!

「3日間も食べないなんて嫌よ」

「でも最近食べ過ぎてて体重が右肩上がりで」

「実はお腹周りが気になる・・・。

という私のような方は「1日だけ食べない日」を作って胃腸を休ませてあげませんか?

本当は、脂肪燃焼効果が出るのは断食して3日後からなのですが、まあ、今回は減量というところは置いといて

クリスマスやお正月の食べ過ぎをリセットするという目的で、1日だけ食べない日を作ろうという企みです。

月に1度、断食をする習慣がある国は、健康長寿の国として知られているそうですよ。

食べないことは悪いコトじゃない

むしろ胃腸が休まるので、その後はおいしく食べられます。

というわけで、いつやるのかというと、新月と満月の日にしようと思います。

新月の日に断食すると、毒素を排出したり、解毒作用がよく働く、と言われていて

デトックス力が増して、体の浄化がされるそうです。

逆に満月の日は、吸収力が増すと言われていて

この日に断食すると、必要以上に余分なものを、体に取り入れることがなくなるそうです。

新月が1月11日木曜日

満月が1月26日金曜日

どちらでもいいですが、私は休み明けの1月11日にしようと思います。

切羽詰まってるしね。(笑)

興味ある方はこちらまで

2024年新月満月ファスティング詳細

この日に限らず、ご自分の都合に合わせていつでも1日ファスティングは行なえます。

お気軽にトライしてみて下さいね!