マシンピラティスは、何がいいのか?

マシンピラティスは、何がいいのか?

パーソナルトレーニング

2023年12月に募集した、メールレター読者さんとスタジオ会員さん限定のピラティスマシン特別レッスンを行なっているのですが、みなさんかわいいの♡

きゃっきゃと笑いながら

「宇宙遊泳してるみたい!」

「自分がどこにいるのかわからない!」

とピラティスマシンのおもしろさを感じていただいているもよう♪

マットピラティスとマシンピラティスの違いは、大きく言うと

マットピラティスは、腹筋と背筋のインナーマッスルがめっちゃ鍛えられます。

ピラティスマシンは、体の背面側がめちゃくちゃ伸びて、柔軟性が上がります!

あ、

あくまでも私の体感ですよ。(o^―^o)

柔軟性がアップすると、背中を丸めることができるようになるんです。

「背中を丸めると何がいいの?」っていうと、ねこ背の人や腰痛の人は、背骨が動いていないんですよね。

「え?背中が丸まっているから、ねこ背になっちゃうんじゃないの?」と思われるでしょうが、実は背骨ってS字カーブになっていて、体の動きに合わせて揺れるんです。

この動きがないと、台風で折れちゃう大木のように、ちょっとした衝撃にも弱くなってしまいます。

だから私たちは、風に揺れる葦のように・・・いや、柳のように、自由にしなやかに、背骨を動かす必要があるわけなんです。

このたとえ、わかります??( ´∀` )

英語力はもとより、日本語力もあやしい最近の私(笑)

この背骨のしなやかさが、「若さの象徴」なのだと、ピラティスさんは言っていて、ピラティスさんのエクササイズはすべて背骨のためにある!と言っても過言ではございません。

私もマシンの練習をした後は、背がにょきっと伸びたような感覚になるし、歩く速度と歩幅が大きくなったような気になります。

実際、夫とウォーキングに行った時、スマホで歩数を見たら、同じ距離を歩いたのに、夫は9500歩、私は9200歩

\ふふっ♪/私の方が足が長いのかなー?なんて夫を慰めたけど、これはきっとマシンピラティスをやったからだと確信しております♪

パーソナルレッスンは、1対1なので、「私だけができなかったら、どうしよう?」と、心配になったりすることなくレッスンができます。

グループにしようか、パーソナルレッスンにしようか、悩む方は、最初はぜひパーソナルレッスンに来て下さいね。その方が、ゆっくりお話ができると思います。

パーソナルレッスンの詳細は、こちら
【40歳からの健康で美しい体づくりのコツ】 無料メールレターはこちら