ふくらはぎほっそり美脚講座

ふくらはぎほっそり美脚講座

1日体験講座

富士市 富士宮市 ピラティススタジオForever31

代表 佐野信江です。

先日、特別1Dayレッスン【ふくらはぎほっそり美脚講座】を行ないました!

普段のピラティスレッスンではやらない「膝下О脚」「ふくらはぎが太い」というお悩みに特化したレッスンです。

みなさんは、立ったときに両足がくっつきますか?足を見るポイントは4つ

内もも、膝、ふくらはぎ、内くるぶし

この4つがくっつくとО脚ではないのですが、私はふくらはぎがくっつきません!
やや膝下О脚ぎみなんですよね。

そして足の裏のどこに、タコができているかを見るのも大事です。

人差し指の下にタコがあると、指のアーチが崩れている証拠

親指側にタコがあると、О脚、ガニ股、外反母趾などの症状が出やすい

小指側にタコがあると、小指が寝ていたり、膝下О脚だったり、ということが考えられます。

どっちにしても普通は、足の裏にタコなんてできないものなんです。

だからタコができていたら、それはもう、早いうちに改善した方がいいのです。

さらに

足の親指には地面を、押し出す力はあるのか?

小指はちゃんと動くのか?

これらもふくらはぎや太ももが、太くなってしまったり、内股になってしまったりする、理由のひとつになります。

この【ふくらはぎほっそり美脚講座】をやるにあたって、私も膝下О脚の改善方法を練習しました!

その甲斐あってか、朝起きた時のあの「もや~」っとした感じや、足がむくんでいるような、なにか足の裏にくっついているような

そんな「もや~」がなくなってきたんですよね。

足も疲れにくくなったの♪

意識して立っているときは、ふくらはぎもくっつくようになったし、足がちょっと細く見えるようになったかも♪

受講された方々からは

「足の指が良く動くようになって、膝がくっついた!」
「足指がグーもパーもできなかったのに、よく開くようになった!
「毎回わかりやすい説明で助かります。」
「膝下О脚だけど、膝下だけ動かすんじゃないんですね。股関節からなんですね!?」

といった喜びや驚きの声をたくさんいただきました♡

さらには

「相変わらずのいじめ上手!」って書いてあり・・・。どういう意味なのでしょう?(笑)

↓ 1時間レッスンで、太ももがくっつきました♪

特別1Dayレッスンは、今年のみの試みです。

来年はパーソナルレッスンに注力していく予定だから♪

この動画配信を観た皆さんの足が、細く長くきゅっと引き締まりつつ、筋肉はしっかりとある!そんな美しい足でいられますように!

講座募集のお知らせ、体重あと2kgをどうやって落とすか?など、健康で美しい体づくりのヒントを

無料メールレターでお届けしています♪ 

↓ 簡単に解除もできます。お気軽にお読み下さい。